アスタリスク集会所ブログ支部

Discordサーバー『アスタリスク集会所』の公式ブログです。風情があります。

年賀はがきに使えそうなカードを調べてみる!

アーマードコア新作発表おめでとう!

 

こんにちは、どうも、AOMYです。

 

さて、皆さん、年賀状は出しましたか?

僕は昔手書きの年賀状を出したんですが、10人近くに別々のイラストを描くのがだるすぎて普通にゲロ吐くかと思いました。

 

そんな締め切りにおわれるようなことはしたくない!

 

けど、年賀状は出したい!

 

そんなジレンマに悩んだ結果、とある結論に至ったのです。

 

そうだ、カードを渡せばいいんだ!!

 

そう、カードゲーマーなんだからカードを使えばいいんですよ。

 

どうせ、年賀状と値段変わらないし。

 

というわけで各タイトル別の年賀はがき用カードを調べてみたぞ!

 

遊戯王

・幽鬼うさぎ

可愛らしいイラストとは裏腹に凶悪な性能をしている手札誘発娘の一人

汎用カードなのでもらえたら嬉しいけど、効果がめでたくない

余談だが、年賀はがきより高い

 

g

・レスキューラビット

遊戯王のうさぎといえばこいつ2枚目

現代遊戯王では見かけないが、遊戯王内での知名度は高い

 

・デス・ウサギ

こいつを知ってたら遊戯王暦長め

可愛いけど、デスが不謹慎すぎるデス

嫌いな奴にはおすすめかも

 

・バニーラ

告白されてそう

全然知らなかったけど、かわいい

 

・機巧菟ー稲羽之淤岐素

干支といえば機巧
機巧デッキを組みたいンゴね

 

デュエル・マスターズ

・レアカードハンター・ウサギ団

デュエマはジョー編になってから、うさぎ団なるものが登場

ぴょんこ姫が可愛い

 

・U・S・Aシリーズ

多すぎるので割愛

これでデッキを組んで、大会や大戦で使うのはなかなか粋なのでは?

 

ポケモンカード

・ヒバニー

ポケモン剣盾の御三家

Dレギュはスタン落ちするから、いつまで経っても過去に取り残されてる人に渡そう

 

MtG

・兎電池

赤単速攻で使われる1マナ1/1の優秀なアーティファクトクリーチャー

これの置物とか玄関に飾っときたいよね

 

・兎トーク

mtgには兎トークンなるものがあるらしい

普通にほしい

 

ヴァンガード

・ヘイルムーン

デュエマと同じく割愛

この収録パック「兎の楽園」を渡しても良さそう(現物があるかはしらないけど)

パックは年賀はがきより高い

 

ウィクロス

・中罠 トケイウサギ

可愛い

年賀状が遅れた人に渡そう

 

月ノ美兎

絵柄が兎じゃないけど、名前に含まれてる

カードじゃなくても良くね?

年賀はがきよりたk

ヴァイスシュヴァルツ

・ぺこーら

ぺこーら明けましておめでとう!

なんかカードじゃなくても良くね?とか言わない

年賀はがきよりt

 

【Re:バース】

・ぺこーら

ぺこーらa(以下略

 

終わりに

年賀状は12/25までだから、まだ間に合う!

日頃お世話になってる人にお祝いの言葉を伝えよう!

 

ところで

おめでたい新年は楽しく迎えたくないですか???

そんなあなたにアスタリスク集会所!

discord.com

幅広いTCGタイトルを取り揃えていて、愉快な仲間たちに出会うチャンス!

ぜひ参加してね!

 

この記事のライター:

twitter.com

期末試験が終わったから期末試験をつくったキチガイ

 

ボブ

twitter.com

ボブです。

 

アスタリスク集会所

discord.com

参加して、是非、マジックファイトを初めてね!