アスタリスク集会所ブログ支部

Discordサーバー『アスタリスク集会所』の公式ブログです。風情があります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【重要】2021年より適用される新ルール「マリガン」について

今年も残るところあと1時間となってまいりました、皆様いかがお過ごしでしょうか。 皆さんこんにちは、コメジルシです。 ゲムマ以降燃え尽き症候群気味で一ヶ月以上ブログ更新サボってました、すみませんでした(土下座 今年は某ウイルスの影響でアスタリスク…

Effective Excel(入門を超えたエクセル活用術)

やあ こんにちは!今日はアスタリスクTCGとは関係なく、ガチのエクセル技術について紹介しようと思います!! 1. さっさとセルに名前をつけろ 「利益=収入-手数料-送料」これを計算したければ……こうだ!! ありがちなエクセル ……見にくい…… セルを直接打ち込…

甲 虫 王 者 ア ス タ リ ス ク【フィーチャーパック解説】

目次 1. パックコンセプトの解説 2. 収録カードの紹介 3. サンプルレシピ 4. 回し方 5. まとめ 1. パックコンセプトの解説 フィーチャーパック≪甲虫≫について説明しよう。これは構築済みデッキ【緑風の守護者】に収録されているカードのうち、≪甲虫≫にフィー…

【トライアルデッキ解説】緑『エスメラルダ』編

皆さんこんにちは、コメジルシです。 今回はゲームマーケット2020秋でも頒布予定のトライアルデッキVol.2【緑風の守護者】についてお話していきます! こんな方にオススメ! 面白いギミックを好む方 ガンガン攻めに行きたい方 デッキ構築を楽しみたい方 どん…

プレゼント企画のお知らせwith定期更新できなかった男のこれから

皆さんこんにちは、コメジルシです。 ただいまTwitter公式アカウントにてプレゼント企画を行っております。 まだ本作を触ったことのない方もこの機会に触れてみてはいかがでしょうか!? 是非ご参加下さい! プレゼント企画!当アカウントをフォロー&当ツイ…

【スターターデッキ解説】黒《死神》編

〇はじめに 熱い夏も過ぎたかと思えば急激に冷え込み、私たちの体調を脅かしにくる気候に殺意が湧くこの季節。皆さまいかがお過ごしでしょうか。私は寒いです。 今回はスターターデッキの解説ということで、主催のコメジルシではなく、主に黒の開発担当をし…

1000円デッキを無料で頒布するサークルがあるらしい【隔日更新2日目】

皆さんこんにちは、コメジルシです。 奇数日は毎日更新すると言ったな……昨晩は残業帰宅後バタンキューでしたごめんなさい……。 三日坊主にすらなってないの流石に洒落になりませんね。 穴埋めのために明日も更新予定です……。 タイトルの通りですが、今回のゲ…

ゲムマまで残り1ヶ月ってマ?【隔日更新1日目】

皆さんこんにちは、主宰のコメジルシです。 突然ですがゲムマ当日まで奇数日は毎日ブログ更新することにしました。 当ゲームの魅力をお伝えするにはブログ1記事じゃ狭すぎると自負しております。 とうとうゲームマーケットまで1ヶ月と数日ですね……!! 既…

【ゲムマ2020秋に向けて】テストプレイヤー募集中

世間は連休も最終日であろう最中、皆様いかがお過ごしでしょうか。 本日から出勤だったコメジルシです。 突然ですが、現在アスタリスクTCGではゲームマーケット2020秋に向けて試遊を兼ねてテストプレイヤーを募集しています。 「リモート対戦環境をお持ちの…

【数量限定】+1デッキプレゼントキャンペーン【BOOTH】

皆さんこんにちは、コメジルシです。 今回はキャンペーンのお知らせです。 現在BOOTHにて【黒衣の執行者】または【緑風の守護者】をご購入頂くと旧版の同じデッキが1個ついてきます。 この機会に是非身近な人と一緒に『アスタリスクTCG』をお楽しみ下さい!…

BOOTH&ブログ開設! 活動再開の狼煙を上げよ

皆さんこんにちは、主宰のコメジルシです。 長らく某ウイルスのせいで息を潜めていた当サークルですが、この度BOOTHと当ブログを新たに立ち上げました! asterisktcg.booth.pm 因みに当ブログは初っ端から14,400円支払ってはてブロProの2年コースに登録した…