アスタリスク集会所ブログ支部

Discordサーバー『アスタリスク集会所』の公式ブログです。風情があります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

自作TCG×自作TCG アスタリスク&大和堂 MOVIE大戦MEGAMAX2022

この日 世界は 終わりを迎える… こんにちは、どうも、AOMYです 今日は世界が終わるとのことなので、いつもみたいに構成なんか気にせず適当に焼けうんちで記事を書いていこうと思います いやー、2022もついに終わりですね! 今年はいろんなことがありました …

2022年の忘年会をしてきたじょ!!!!

どういうわけかアスタリスク版忘年会が開催されることになった A「えーと。今更説明する必要もないともいますが、忘年会を簡単に説明します。忘年会とは……1年の嫌なことを忘れるもので」 コメジルシ「うーん。AOMYさんさ、忘年会じゃあまりにも平凡じゃない…

シャカパチ反対派への対処方法 9選!!

ゥスー、記事考えます… シャカシャカパチパチシャカシャカパチパチパチ

年賀はがきに使えそうなカードを調べてみる!

アーマードコア6おめでとう!

【絵が上手くなりたい人必見】今日からできる超簡単なのに奥深いクロッキー、やってみた!

こんにちは!あるいは、こんばんは!活動費が常に大赤字(むしろ活動の収入がない)のmao_tasだよ! みんなは絵は上手かな?僕は画伯ってほど下手でもないし、だからといってうまいかと言われたらそうでもないんだよね…。 さっきも言った通り、活動費大赤字な…

じゃれ本のすゝめ

(公式さん、このブログを広めてください)

ゲームマーケット2022秋に参加してきました!

今回のブログは、ゲームマーケット2022秋のレポート記事となっています! めちゃくちゃ満喫してるので是非ご一読ください!

無料になる!?ゲームマーケット2022秋で超お得なキャンペーン!をやります!!

はじめましてこんにちは!今回からブログ担当になりました イラスト:ごまだれちゃんぽん 公式マスコットの座を狙うVtuber、mao_tasと申します!「なんやねんこいつ」と思ったそこのあなた!これで縁ができた…! ☞ チャンネル登録はこちらから ☜…

MtG「パイオニア・チャレンジャーデッキ2022」を使って遊びたいンゴねぇ〜

TCG

ところでさ、記事の途中の写真、めっちゃジャミロクワイじゃない? 見えない?あ、ちゃんと記事読んでね

2022年上半期、カードゲーマーが買ってよかったものランキング!!

ドンキホーテにもTCGサプライが取り扱われんことを

ariel mirion-inferno edition―天空からの贈り物

こんにちは!シグラルです! 今回はAIを使ってアスタリスクTCGのLP(ランディングページ)を作ってみました! 我々は最近のカードゲームに飽き飽きしていた。 新しいものが出ればとりあえず買ってはみるが、やはり昔の方が面白かったと思うことが多々ある。 …

第1回 アスタリスク自作TCG合同プレイ会開催 決定!!!

体育祭が終わりました どうも、AOMYです。 今回は、 アスタリスク集会所による 自作TCG合同プレイ会のお知らせです!! 前回のアスタリスクオフの様子 asterisktcg.hateblo.jp 6/19に5サークルによる合同プレイ会が池袋にて開催されます!! 参戦タイトルは …

Who is bob

君は知りすぎてしまったな。 ワトソン君。

magherとマハる!大東方project展と第19回博麗例大祭!!

商標登録に抗議します

池袋 兵どもが 夢の跡 [第8回アスタリスクオフレポート]

べ、別に、あんたのことなんか、招待してないんだからね!!///

!ばらさよトッケーマムーゲ

ゲームマーケットよさらば!我が代表同道退場す! すみません、これがやりたかっただけです。 「本当にお疲れ様でした!!」 「って、なんで俺くんが!?」

「青界の略奪者」紹介記事

今日は、2020年11月初出のスターターデッキ、「青界の略奪者」の紹介をしていこうと思います! はじめに ……いや、言いたいことはわかる。 記事の作成が遅すぎるなんてのはこちら側が一番思ってる。 その上で言わせてくれ。 タスクが積み重なってんだよ! ア…

シン:マジックファイトとはなんぞや

ゲームマーケットが近くなってきましたね。 僕はあれだけ楽しみにしていたサイバーパンクREDの予約を忘れて今墓穴を掘ってます (記事の執筆期間が長すぎて、執筆中に買ってしまいました。) どうも、AOMYです。 今回は以前書いたマジックファイトの紹介記事の…

アスタリスクTCGとはなんぞや?【ゲーム紹介】

今回は幣作「アスタリスクTCG」の解説・PR記事です。 アスタリスクTCGの魅力とは、そして主宰コメジルシが掲げた決意とは!? 是非ご一読ください!! #アスタリスクTCG

青米アカデミー賞vol3 〜犯罪者は英雄の夢を見るか〜

最近、モチベーションがダダ下がりなのでスマイルワールド発動します。 どうも、こんにちは、AOMYです。 今回は2019年公開の「ジョーカー」について紹介していきます。 某京王線切り付け放火事件があったので、注釈を入れますが、この映画に犯罪を助長する要…

我々は大和堂である:外伝 ルール大改定編

諸君、私は改訂が好きだ 諸君、私は改訂が大好きだ レギュ改訂が好きだ スタン落ちが好きだ 殿堂入りが好きだ マスタールールが好きだ 新ルールが好きだ KONAMIで ブシロードで タカラトミーで クリーチャーズで バンダイで アスタリスクTCGで この地上で行…

青米アカデミー賞vol2~最強紳士vs最凶起業家~

マジックファイト第二弾鋭意制作中。もうしばらくお待ちを。 こんにちは、どうも、AOMYです。 今回は2015年公開のマシューボーン監督の「キングスマン」について紹介していきます。 基本情報・概要 総評・点数 表の顔は高級テーラー。 しかしその実体は、世…

青米アカデミー賞.vol1 ~夢現の彼方へさあ行こう~

最近、学校行事で倫理観0が発覚したので、今日から無倫理サークル「アスタリスク」になります。 こんにちは、どうも、AOMYです。 このどっかのライトイヤーみたいなサブタイトルは置いといて、今回は2006年公開の今敏監督のアニメ映画「パプリカ」についてお…

苦悩と再出発。【2021の振り返り 前編】

皆様お久しぶりです、コメジルシです。 遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。 11月の秋ゲムマから早2か月、恒例の燃え尽き症候群からようやく再起したので新年一本目の記事の筆を執るに至った次第です。 さて、先ずは弊サークルにとって一大…

新連載!!青米アカデミー賞とはなんぞや

最近、裏ドラ8で数え役満を達成した後、足を攣った状態で持久走をやらされました。 どうも、AOMYです。 さて、なぜ、アスタリスクTCGのサークルの人間ではなく、敏腕スパイAOMYがこんなことをしているのかというと、我らが主宰ことコメジルシが記事を月曜に…