アスタリスク集会所ブログ支部

Discordサーバー『アスタリスク集会所』の公式ブログです。風情があります。

デュエルロワイヤル in マスターデュエル のすゝめ

かつてデュエリストだった俺たちへ

 

大人になった貴方へ。

 

こんにちは、どうも、AOMYです。

 

 

さて、皆さんはデュエルロワイヤルをご存知ですか?

デュエルロワイヤルとは

レガシー50で知られる東大遊戯王サークルと遊戯王動画クリエイターらが作り上げたデッキを使って豪華著名人が真剣にデュエルするKONAMI主催の豪華イベントだ!

 

さて、このデュエルロワイヤルはKONAMIから公式にデュエルセットが販売されている。

 

www.konamistyle.jp

 

ただし、紙でやるには問題がある。

 

高い

現代遊戯王で使わないカードたちに3000円も払うのは正直厳しい

 

次に対戦相手

こんな遊戯王老人會向けの遊びをやってくれる人が周りにいることは少ないのではないだろうか

 

そこで

 

inマスターデュエル

 

マスターデュエルでなら手軽にデッキを組めるし、手軽に対戦できちゃう!

 

試しに自分はブルーアイズデッキを組んだがブルーアイズはカードが初期配布されているので、URが魔法カードしか入らず、かなりお得に組めた印象だ。

 

また、マスターデュエルでは一度生成すれば使いまわせるので、他のデッキもどんどん組めるようになる。

 

さあ、お前もinマスターデュエルを始めないか!!

 

ところで

アスタリスク集会所では、このデュエルロワイヤル対戦がプチ流行中

毎週金曜日のフリー対戦会で是非とも参加しよう!!

discord.com

アスタリスク集会所について知りたい方はこちらへ

asterisktcg.hateblo.jp

 

この記事のライター

twitter.com

デュエルは大人の嗜みだ!

 

アスタリスク集会所

discord.com