アスタリスク集会所ブログ支部

Discordサーバー『アスタリスク集会所』の公式ブログです。風情があります。

Twitterが有料化するってほんと?おすすめの移行先は?出身大学は?強さは?

前回の記事からクソデカ月日が経ちました。

 

こんにちは、どうも、AOMYです。

 

カードゲーマーの皆さんはTwitterが有料化すると言う噂をご存知ですか?

 

 

おうちに帰っても寝っ転がってTwitterでデッキレシピを漁るかマナーが悪いカードゲーマーの話をすることのない方々は震えて眠ってるのではないでしょうか

 

 

かく言う私も困っているので、今回は、カードゲーマーTwitter有料化後もおすすめの移行先を紹介していきます!

No1.Pixiv

Pixivはイラスト投稿サイトとしても有名でカードゲーマーの皆さんもブラックマジシャンガールのイラストにお世話になったのでは?

 

それはそれとして、昨今は大手小説投稿サイト「テラー」から移転した方々によって雑談サイトとしての利用が注目されています。

 

 

なので、総合的な評価はこんな感じです!

長所:神絵師によるイラストが探しやすい!

短所:雑談サイトではない

 

No2 .インスタグラム

インスタグラムは若者に人気を誇る画像投稿SNSです。

おしゃれな投稿を手軽に作れる機能が多く、DMでのビデオ通話機能というカードゲーマーにはありがたい機能があります

 

なので、総合的な評価はこんな感じです。

長所:手軽におしゃれな投稿を作れる。

短所:デッキ画像なんかツイートしてみろ。誕生日にカラオケの個室でバルーンを飾ってる奴らに殺されるぞ。

 

No3.アスタリスク集会所

お前たち、アスタリスク集会所を知っているか?

 

ユーザー数300人以上!

 

サーバー上に無数のチャンネル!

 

遊戯王からMtGまで幅広いタイトルを遊べるんだぞ!

 

アスタリスク魂!!

 

アスタリスク集会所

 

最後に

 

皆さん、いかがでしたか?

調べて見た結果、よくわかりませんでした!

 

しかし、アスタリスク集会所の雑談タイムズはフォーラム機能なので、自由にチャンネルを立てることができ、ツイッターのように好きなだけ独り言を呟くことができます。

 

他にも趣味フォーラムやイベントフォーラムなんてのも!

 

また、日本中のtcgタイトルを網羅しており、好きなTCGでの交流やリモート対戦ができます!

カードゲーマーの方は、ぜひ、アスタリスク集会所に参加してみてください!

 

この記事のライター

twitter.com

期末が世紀末(笑)

 

アスタリスク集会所

discord.com

ぜひ参加してね!

紹介記事

asterisktcg.hateblo.jp