アスタリスク集会所ブログ支部

Discordサーバー『アスタリスク集会所』の公式ブログです。風情があります。

アスタリスク集会所に入らないか・リターンズ [Discordサーバー紹介]

最近、食パンを山ほど食べるという夢が叶いました

 

こんにちは、どうも、AOMYです。

 

さて、最近、Twitterでエラーによる投稿制限や凍結祭りがおき、その不満がTwitterに書き込まれていましたね。

 

asterisktcg.hateblo.jp

 

この記事で最後に紹介したアスタリスク集会所について詳しく紹介していこうかと思います。

 

 

 

1.そもそもアスタリスク集会所とは

 

アスタリスク集会所は、ご存知の通り煮詰めた蟹の蟹味噌を投げあるエキサイティング蟹TCG(Through Crab Game)のサーバーです

 

ここでは有象無象が失われた青春を取り戻すべく頑張っているのです!

 

 

 

というのは嘘で

 

 

アスタリスク集会所はカードゲーマークリエイターに向けたdiscordサーバーです。

(以下、主観的にカードゲーマー向けかクリエイター向けか判断して色分けをしています)

 

麻雀も流行ってるけど。

 

主に雑談、VC、各種TCG、クリエイターでカテゴリー分けがされています。

 

2.各カテゴリーの紹介

はじめに

始まりの地である

 

自己紹介チャンネルと役職パネルがあり、ここで参加者は興味分野ロールと呼ばれる焼印を押され、洗礼を受けるのだ。

 


雑談with作業

多分最も使用頻度の多いであろうカテゴリー

 

雑談・独り言(Times)があり、ここに自身のTimesチャンネルを立てることができるぞ!

 

 

かく言う私もよく使っている

 

ACTIVE CHANNEL

カードゲームのチャンネルが集合しているカテゴリー

最近は遊戯王MtGのアクティブ率が高い

 

VOICE CHANNEL

あらゆるボイスチャンネルが集まっているカテゴリー

ほぼ毎日雀士が集っている

 

活動者/交流

クリエイター向けのチャンネルが集合したカテゴリー

クリエイター系ロールをつけないと見ることができない

 

他にもロールをつけることで見える世界があったりします

 

3.3種の優れもの

アスタリスク集会所では参加者がより快適にサーバーを使えるよう役職パネルTimesフォーラムという機能を実装しています

 

役職パネル

押すだけでロールをつけられる優れもの

 

様々なチャンネルを見れるようになります

 

Times

独り言を呟けるSNSみたいな優れもの

 

SNSほどオープンじゃないので、いろんなことが言えます

 

フォーラム

すぐにチャンネルが建てられる優れもの

些細なことでスレッドを建てろ

 

4.ボブと本日のアスタリスク集会所

 

アスタリスク集会所ではボブという公式キャラクターがおり

 

(ボブについてはこちらを)

asterisktcg.hateblo.jp

 

このアカウントで#本日のアスタリスク集会所というタグをRTしたりしています

 

twitter.com

 

また#本日のアスタリスク集会所アスタリスク集会所で起きた珍事や面白いことなどをTwitterに書き込むときのタグです

 

みんなも使ってくれよな!

 

5.最後に

さて、アスタリスク集会所の魅力は十二分に伝わったかな???

 

独り言を呟けるTimesや好きな趣味のためにスレッドを好きなだけ作れるフォーラムがあって、いろんなTCGで対戦ができてクリエイターとも交流できる上に、公式Twitterがいろんな話題を拾ってくれる

 

入らない理由がありますか???

 

ねぇよな???

 

みんなもアスタリスク集会所に入ろうね!

 

 

この記事のライター

twitter.com

雨の中ですら食パンをモソモソしてたやべーやつ

 

ボブ

twitter.com

 

アスタリスク集会所はこちら

discord.com