アスタリスク集会所ブログ支部

Discordサーバー『アスタリスク集会所』の公式ブログです。風情があります。

赤デッキ〈爀灼の龍装姫〉の紹介!


 読者の皆様、お疲れ様です。この度赤のデッキ解説を担当することになりましたカフェラテという者です。

お察しの通り、カフェイン中毒者によるデッキ解説の第2弾でございます。

 

 

 

  • 赤といえば?

皆さん、赤と聞いて何を思い浮かべますか?赤ブドウ?赤潮?ワ〇ダモーニングショット?それとも、今は無き〇シア連邦?

よろしい。他にもたくさんあることでしょう。人それぞれです。

そんな私はもちろんこれ!〈爀灼の龍装姫〉!!

 

……ご存じない?

でも大丈夫!この記事を読み終えるころにはあなたも〈爀灼の龍装姫〉について詳しくなれること間違いなしです!

 

  • 〈爀灼の龍装姫〉とは?

今回の秋ゲムマでアスタリスクTCGは1つの大きな節目を迎えます。
と、いうのも、今回赤デッキと青デッキの頒布によってようやく6色全てが出揃い、
皆さまのお手元に届くからです。なぜか?

そう、今までのアスタリスクは不完全な”アスタリ”でしかなかったのです!

裏面にさも最初から6色全部ありますが?というように緑、黒、黄、白、赤、青の6色があしらわれているにも関わらず!

その実4色しか使えない”アスタリ”でしかなかったのです!

なんてこった!これじゃあ詐欺だ!優良誤認だ!

ひどい、あんまりにもあんまりじゃないか!

読者の中には悔し涙に枕を濡らした方もありましょう!

我々開発も6色全てを1度にリリースできない無力に夜しか眠れない日々を

送っていました!

しかし11月20・21日の良き日にめでたく赤デッキ〈爀灼の龍装姫〉と青デッキ〈青界の略奪者〉がリリースされることにより!

出来損ないTCG”アスタリ”は完全完璧なTCGアスタリスクTCGへと進化するのです!

〈爀灼の龍装姫〉とはそんなめでたいデッキ!

耐えて忍び、溜めに溜めたマナを総動員して重量級のステラを繰り出す豪快さがウリとなっています!

 

〈爀灼の龍装姫〉カードリスト

カード名 枚数 種類
闘覇龍姫リンドブルム 3 ステラ
タルドラゴン・ヤークトアイゼン 3 ステラ
天翼のバルシファル 3 ステラ
鉄鋼鎧龍 3 ステラ
秘龍装の継承者リン 3 ステラ
秘龍槍リンドブルム 3 ステラ
竜人の狩人 3 ステラ
烈翼の強襲竜 3 ステラ
突撃飛竜スピアーム 3 ステラ
幼竜プロガドン 3 ステラ
見習い竜操師 3 ステラ
竜の卵 3 ステラ
竜使の少年 3 ステラ
逆鱗 3 スペル

 

  • どんなデッキ? 

 コンセプト

このデッキは竜を装備して力を得る【龍装】能力を持つステラとコストが重いもののそれに見合った力を持つ大型ステラの二本柱で戦うことコンセプトとしたデッキです。
【龍装】能力を駆使しテクニカルに責めるか、どっしりと構え、重量級ステラで一気に反撃するか……使用者のセンスが問われることでしょう。

 

そんな〈爀灼の龍装姫〉には魅力的なカードが多数存在します。

f:id:affogatoalcaff:20211117084826p:plain

f:id:affogatoalcaff:20211117084831p:plain

 このリンドブルムコンビ。

闘覇龍姫リンドブルムは【龍装】能力を持ち、秘龍槍リンドブルムは自身を装備した【龍装】状態のステラに2回攻撃能力を与えます。
この構築済みデッキの看板娘でもあるリンドブルムはこのデッキの強力なエースとして勝利に貢献してくれることでしょう。

 

f:id:affogatoalcaff:20211117084822p:plain

重量級ドラゴンもこのデッキの魅力です。
そのうちの1体である天翼のバルシファルは劣勢の時に場に出しやすくなる常時効果を備え、その高いパワーによってあなたに逆転をもたらすこと間違いナシ。

もちろん、自身を装備するステラに対するサポートも忘れていません。

いやぁ、流石だなァ。エライっ。

 

f:id:affogatoalcaff:20211117084836p:plain

 

ゲーム終盤にばかり目を向けてはいけません。彼らが活躍するためには序盤、中盤を乗り越えなければいけませんからね。
このデッキが本調子を発揮するまでを支えるカードももちろん収録されています。
例えばこの幼竜プロガドン。2マナでありながらパワー2500と高い能力値を誇り、並大抵の軽量ステラでは太刀打ちできません。幼いながらもどっしりと四肢を構え、あなたを終盤まで守り通してくれることでしょう。

  •  最後に

ここまで読んでいただき大変ありがとうございます。

〈爀灼の龍装姫〉には今回紹介した以外にも魅力にあふれたカードが目白押し!

今回頒布される青デッキ〈青界の略奪者〉と一緒に購入してみて、御友人と遊んでみたり、今まで発売された4色の構築デッキと組み合わせて自分だけのオリジナルデッキを開発してみたりとアスタリスクTCGの遊び方はこれからも広がっていきます。

秋ゲムマで6色勢ぞろいのアスタリスクTCGをどうぞよろしくお願いいたします!

 

構築デッキは各色お値段たったの1000円!

 

ぜひ周りの人にも薦めてあげてください。

 

秋ゲムマの詳細は以下リンクよりどうぞ。

gamemarket.jp

 

アスタリスクTCGを買ったけど対戦相手がいない!そんな時は下記リンクからアスタリスクTCGのDiscordサーバーに参加しましょう。リモート対戦の心得が無くても大丈夫。サーバーの皆が優しく教えてくれます。気のいい奴らなんです。

discord.gg