アスタリスク集会所ブログ支部

Discordサーバー『アスタリスク集会所』の公式ブログです。風情があります。

ariel mirion-inferno edition―天空からの贈り物

こんにちは!シグラルです!

 

今回はAIを使ってアスタリスクTCGのLP(ランディングページ)を作ってみました!

 

 

我々は最近のカードゲームに飽き飽きしていた


新しいものが出ればとりあえず買ってはみるが、やはり昔の方が面白かったと思うことが多々ある。


だが、このカードはそんな私を満足させてくれるかもしれない。


「……ふっ」


思わず笑ってしまうほどだ。


「なんだよ、急に笑い出して気持ち悪いな……」


「いや、すまない。ただこれを見ているとつい楽しくなってしまってね」


「あー、確かに昔のカードと比べると見栄えも綺麗だしイラストのクオリティも高いよなぁ。でも、俺からしたらやっぱり昔の方が好き



「待ってよ!このカードゲームなら昔と今のカードゲームのいいところを両立してるのよ!」

 

「ふむ、そういえばそうだな。カードで遊べてルールも簡単……よし、やってみるか」

 

「わーい!」


「やったぜ」


「えっ!?ちょっとみんな!?」


私が止める間もなく、3人はテーブルに座り始めた。

「あぁもう!こうなったら私もやるしかないじゃない……」


私はしぶしぶテーブルにつき、3人の向かい側に座った。


「じゃあやろうか」


「おぉ」


「負けないからね!」


3人がそれぞれのデッキをシャッフルし終え、そこでこのカードゲームが2人用なことに気がついた

そもそもこのカードゲームは何?ホームページ見せて??

 

次世代型カードゲーム「アスタリスクTCG」を紹介している。シンプルさとケアの重要さを追求したカードゲームである。カードタイプは大きく分けて「ステラ」と「スペル」の2種類しかない。

 

 

結局こんなカードゲーム、相手がいなきゃどうしようもないじゃん。対戦相手紹介してよ!

 

「……ん? お前は……」


と思ったら、俺の対戦相手はなんと顔見知りだった。


向こうもこっちに気づいたようで、声をかけてくる。


「おお、お前か」


「よう、久しぶりだな

discord.com

サーバーで一緒にアスタリスクTCGを遊びましょ

 

 

今回使ったAI

DreamStudio https://beta.dreamstudio.ai/dream

AIのべりすと https://ai-novel.com/novel.php

Midjourney https://www.midjourney.com/home/

ELYZA DIGEST https://www.digest.elyza.ai/

AI BunCho https://bun-cho.work/title/title_post

Stable Diffusion https://huggingface.co/

 

解説

解説 ↑Stable Diffusion

タイトル:ariel mirion-inferno edition―天空からの贈り物←AI BunCho

 

こんにちは!シグラルです!←人力

 

今回はAIを使ってアスタリスクTCGのLP(ランディングページ)を作ってみました!←人力

 

 

我々は最近のカードゲームに飽き飽きしていた←人力


新しいものが出ればとりあえず買ってはみるが、やはり昔の方が面白かったと思うことが多々ある。←AIのべりすと


だが、このカードはそんな私を満足させてくれるかもしれない。←AIのべりすと


「……ふっ」←AIのべりすと


思わず笑ってしまうほどだ。←AIのべりすと


「なんだよ、急に笑い出して気持ち悪いな……」←AIのべりすと


「いや、すまない。ただこれを見ているとつい楽しくなってしまってね」←AIのべりすと


「あー、確かに昔のカードと比べると見栄えも綺麗だしイラストのクオリティも高いよなぁ。でも、俺からしたらやっぱり昔の方が好き←AIのべりすと

←DreamStudio



「待ってよ!このカードゲームなら昔と今のカードゲームのいいところを両立してるのよ!」←人力

 

「ふむ、そういえばそうだな。カードで遊べてルールも簡単……よし、やってみるか」←AIのべりすと

 

「わーい!」←AIのべりすと


「やったぜ」←AIのべりすと


「えっ!?ちょっとみんな!?」←AIのべりすと


私が止める間もなく、3人はテーブルに座り始めた。←AIのべりすと

←DreamStudio

「あぁもう!こうなったら私もやるしかないじゃない……」←AIのべりすと


私はしぶしぶテーブルにつき、3人の向かい側に座った。←AIのべりすと


「じゃあやろうか」←AIのべりすと


「おぉ」←AIのべりすと


「負けないからね!」←AIのべりすと


3人がそれぞれのデッキをシャッフルし終え、そこでこのカードゲームが2人用なことに気がついた←人力

←Midjourney

 

 

そもそもこのカードゲームは何?ホームページ見せて??←人力

 

次世代型カードゲーム「アスタリスクTCG」を紹介している。シンプルさとケアの重要さを追求したカードゲームである。カードタイプは大きく分けて「ステラ」と「スペル」の2種類しかない。←ELYZA DIGEST

 

 

結局こんなカードゲーム、相手がいなきゃどうしようもないじゃん。対戦相手紹介してよ!←人力

 

「……ん? お前は……」←AIのべりすと


と思ったら、俺の対戦相手はなんと顔見知りだった。←AIのべりすと


向こうもこっちに気づいたようで、声をかけてくる。←AIのべりすと


「おお、お前か」←AIのべりすと


「よう、久しぶりだな←AIのべりすと

discord.com

サーバーで一緒にアスタリスクTCGを遊びましょ ↑Midjourney