アスタリスク集会所ブログ支部

Discordサーバー『アスタリスク集会所』の公式ブログです。風情があります。

ゲームマーケット2022秋に参加してきました!

こんにちは!
10/29(土)はゲームマーケット2022秋の開催日

 

ゲームマーケット 2022秋 入場口

 

ということで、私mao_tasは超精密アンドロイドにて初即売会参加してきました( ̄^ ̄ゞ
中盤に行ったのでそれなりに賑わってました。
突然思い立ったので当日券を購入するのにも一苦労…方向音痴は辛いわ💦

たくさんの企業・サークルが出展している中、どこもかしこも盛り上がっていて、イベント慣れしてない寝不足の身体にはかな〜り響く…
が、しかし!連絡を取り合いながら何とかブースに到着

 

今回はウー10でした。ピースするコメジルシさん。

 

売り子担当のコメジルシさんとしおしおさんが出迎えてくれました〜✨
プレイマットと1000円引き券を手渡してもらいながらしばし談笑した後、早速本題に…!
mao_tas(以下m)「初心者におすすめなのってどれです?」
コメジルシ(以下米)「初心者におすすめなのはだねぇ。はもう売り切れちゃってて…もしかしたらこっちのくじには入ってるかも。」
m「ほーう。じゃあ、アグロできるのは?」
米「緑一択ですな。デッキは1つ1000円です。」
m「安すぎんか…!?これ購入特典でランダムでデッキも貰えるんでしょ!?」
米「まいどあり。その運命力で黒デッキも引いてもろて。」

くじ引きに手を突っ込んで、直感でデッキを引いた!裏返すと…
m・米「黒だ!
米「本当に引いてきたねw」
m「右手が光った瞬間かもしれん…!」

今月の運を使い果たしました^^

 

その後も、ソロでのんびりゲムマを回って妹へのお土産や面白いボドゲ仕入れるなどして楽しみました。
帰り際にもう一度アスタリスクTCGのブースに寄るとデッキが残り2つに!!
どっちも回すのが少し難しいとの事だったのですが、せっかくの1000円引きクーポンでデッキを購入!

今回は一緒に売り子をしていたしおしおさんがイラストを手掛ける青デッキを購入しました!

 

少し人酔いに悩んだりもしたけど、最後までしっかりガッツリ楽しみました!
帰ったら戦利品の撮影とアスタリスクTCGのお勉強とボドゲ回だなぁ。

 

帰るころにはいい感じの夕日でした

 

本当に充実した一日だった。ありがとうコメジルシさん。ありがとうゲームマーケット。ありがとうビッグサイト…。

 

入場時、迷子になりかけて撮り忘れたなんて言えない・・・

 

《購入品の紹介》

 

何とか予算内で収まった…!

 

アスタリスク(ウー10)

アスタリスクTCG 緑風の守護者

アスタリスクTCG 青界の略奪者

アスタリスクTCG おまけの黒デッキ

 

おゆうぎ会様(コー12)

・最狂アカウント決定戦

 

ヤブウチリョウコ様(コー20)

・ゆらゆらペンギン ミニ

 

幻想骰子様(ウー42)

・ダイス モードレッド(5コ)

・ダイス アルトリア・ペンドラゴン(5コ)

 

《おまけ》
国際展示場駅前に、大きなホテルがあるのですが、ふと見上げたらにっこり笑ってました!
可愛い〜💕

 

近くにあるモニュメントも素敵なのばかり!ゆっくり見て回りたい。

 

アスタリスクTCG公式Twitter

twitter.com

《ボブ(アスタリスク集会所)Twitter

twitter.com

《mao_tas》

twitter.com

 

www.youtube.com