アスタリスク集会所ブログ支部

Discordサーバー『アスタリスク集会所』の公式ブログです。風情があります。

じゃれ本のすゝめ

最近、じゃん魂を開いたら、クラス中に「ご主人、お帰りにゃ!」を聞かれました。

 

こんにちは、どうも、AOMYです。

 

まずは、こちらの文章をご覧ください。

なんだこの怪文書は…と思った方も多いでしょう。

 

俺も。

 

皆さんは「じゃれ本」というゲームをご存じだろうか?

jarebon.com

簡単にルールを解説すると、

1ページ50文字程度の小説リレー形式で作っていくのだが、

題名と前の人が書いた文章しか読むことができない。

 

今回はこのゲームの魅力を伝えていこうと思う。

 

1.お手軽に創作物の制作・発表ができる

「小説」はほとんどの人が書かないだろう。

 

書こうと思っても時間がかかって長続きしない。

 

俺だってこんなブログに1週間から1カ月はかかる。クソが。

 

しかし、じゃれ本は違う。

 

なんと、1ページ2〜3分で8ページなら20分程度で終わってしまう。

 

最高か?

 

手軽に誰でもおもしろ文書が作れてしまうのだ。

 

2.発展性が高い

じゃれ本の発展性は

 

高 す ぎ る ! !

 

じゃれ本は、少しのルールでいろんな遊び方ができてしまうのだ。

 

今回、僕らは「自己啓発本」という縛りで遊んでみた。

最高か?

 

他にも

・ブログじゃれ本

・履歴書じゃれ本

・SFじゃれ本

・演説じゃれ本

・アングラじゃれ本

 

などを考案中…

 

3.キラーパスが出せる

これが最高

 

脳汁が出まくる

 

このために俺は生きてるんだよ

 

匿名の俺によって生み出された混沌にみんなが頭と腹を抱えてる姿は最高だよ




さて、こんな魅力あるゲームがなんと4冊800円で遊べちゃうんです!!

jarebon.official.ec

 

おまいらもあそぼう!!!

 

え?

 

お金がかかるのかって?

 

これだからクリエイターが生み出したものの価値のわからぬ無料主義社会の犬たちは…

 

しかし、ご安心を

 

なんと、今年の7月にオンラインβ版がリリースされました!!(2022/11/14)

online.jarebon.com

ダウンロード?会員登録?必要ありません

 

ブラウザで完全無料ですよ!

 

もう一度言います

 

ブラウザ完全無料なんですよ!!!

 

これはやるしかないよね

 

みんなも素敵なじゃれ本ライフを!

 

この記事のライター:

twitter.com

次回は「初心者脱却!確殺キラーパスを出す方法」を執筆予定

 

じゃれ本公式アカウント:

twitter.com

 

え?いくら無料でも遊ぶ相手がいない?

 

これだからコンテンツ供給過多時代のフォアグラたちは…

 

でも、特別に教えてあげよう

discord.com

なんと、こちらのdiscordサーバーでは定期的にじゃれ本オンライン会を開催してます

 

君もじゃれ本オンライン会に参加しないか?