アスタリスク集会所ブログ支部

Discordサーバー『アスタリスク集会所』の公式ブログです。風情があります。

2022年上半期、カードゲーマーが買ってよかったものランキング!!

 

※この記事にドンキホーテは登場しません

 

どうも、夏休みになったのに誰からも誘いの連絡が来ず、脳死で後攻列車ワンキルしてたら、夏休みが終わったAOMYです。

 

皆さんはインフルエンサーに憧れたことはありませんか?

 

僕は友達がいないので死ぬほど憧れてます。

 

雑談とかでチヤホヤされたり、赤スパで愛の告白をもらったりしたいんですよ。

 

インフルエンサーになりたいよなあ

 

みんなからチヤホヤされて、ファンの助詞からキャーキャー言われるようなインフルエンサーになりたいよなあ

 

血と汗が滲むような努力をせずにインフルエンサーになりたいよなあ

 

というわけで今回は誰にも需要なさそうだけど、手軽にインフルエンサー気分が味わえそうなので、カードゲーマーとして2022上半期に買って良かったものを紹介していきます。

 

「上半期から3ヶ月経ってるだろ」

 

「勉強しろ」

 

とかのツッコミは無視します

 

アンチコメは嫉妬ってそれ一番言われてるから

 

第5位 ウルトラプロ イクリプスプロマット

ウルトラプロさんのレギュラースリーブです。

 

シャッフルとシャカパチがめちゃくちゃしやすい。

 

カードゲーマーの皆さんは、私生活でゲームしてる時とか映画見てる時とか暇な時とかにシャカパチすると思うんですよ。

 

毎日過酷なシャカパチでカードを傷つけてんだよ!

 

このスリーブ結構硬めなんで、何度シャカパチしても、あまりカードにダメージいかないんですよね。

 

そして、裏面のちょうどいいザラつき具合と硬さがシャッフルをしやすくしてます。

 

なので、ファローシャッフルとかの練習にも使えます。

 

僕も昔カドショでファローシャッフル見て、ドチャクソ憧れて、1時期練習してました。

 

まあ、当時は1重キャラスリでやって、今になって死ぬほど後悔してるんですけどね。

 

皆もウルトラプロのスリーブを買って、練習しよう!!

 

第4位 幻想骰子:紅魔郷

粗茶さんの幻想骰子です。

 

カードゲームのタイトルによっては必須品と言っても過言ではないダイス。

 

昨今ではリモート対戦での先行後攻に使われることが増えてます。

 

自分は主にリモート対戦で使ってますね。

 

まあ、ダイスなんて100均のやつでも十分なんですけど、カードゲーマーなら推しのダイスを使いたいですよね!!

 

こちら、前回のゲムマで購入したんですけど、

asterisktcg.hateblo.jp

かなりデザインが可愛くて、東方(特に咲夜さん)好きの自分にとっては嬉しいです。

 

お値段は1個350円とまあまあお値段が張りますが、そんなの関係ねえ。

 

第3位 おやつスリーブHL

おやつスリーブさんのレギュラーサイズオーバースリーブです。

 

ポケモンカードのデッキで使用してますが、自分の愛用している最硬Zよりも硬さを控えめにして薄くした感じですね。

 

結構、シャッフルとシャカパチがしやすいです。

 

こちらのスリーブは未公開記事の最強のスリーブ決定戦という記事で紹介予定でした。

 

ここにて供養、許せ。

 

第2位 100均のスマホスタンドアーム

アームなのかスタンドなのかわからないので、いろんなカードでサーチできるようこんな名称にしました。

 

こいつのすげえとこは多少の厚みのある出っ張りさえあれば、スマホだけでリモート対戦ができるのです!!

 

某GERの2000円近くするスタンドの20分の1の値段で対戦できるなんてお得ですねえ。

 

ついに、1位の発表です!

 

堂々の1位

ユウナのガード

オリーブさんのデッキケース!!

 

わあああああああああああああああ

 

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

オリーヴ!
オリーヴ
オリーヴ!
オリーヴぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!
あぁああああああ!!!
オリーヴオリーヴオリーヴぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!
クンカクンカ!
スーハースーハー!
スーハースーハー!
いい匂いだなぁ…くんくん んはぁっ!
オリーブさんのブロンドの髪をクンカクンカしたいお!
クンカクンカ!
あぁあ!!
間違えた!
モフモフしたいお!
モフモフ!
モフモフ!
髪髪モフモフ!
カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
薄明の翼のオリーヴさんかわいかったよぅ!!
あぁぁ ああ…あああ…あっあぁああああ!!
ふぁぁあああんんっ!!
あぁあああああ!
かわいい!
オリーヴさん!
かわいい!
あっああぁああ!
にゃああああああああん!!
ぎゃあああああああああああああああ!!!
ゲームなんて現実じゃない!!!!
あ…アニメもよく考えたら…
オ リ ー ヴ さ ん は 現 実 じ ゃ な い ?
にゃあああああああああああああん!!
うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!
いやぁぁぁあああああああああ!!
はぁああああああん!!
ゲームフリークぅううううう!!
この!ちきしょー!やめてやる!!
現実なんかやめ…て…え!?

見…てる?
デッキケースのオリーヴさんが僕を見てる?
オリーヴさんが僕を見てるぞ!
オリーヴさんが僕を見てるぞ!
セパレーターのオリーヴさんが僕を見てるぞ!!
アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!
よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!
僕にはオリーヴさんがいる!!
ひとりでできるもん!!!
あ、イメチェン前のオリーヴさぁぁああああああああああああああん!!
いやぁあああああああああああああああ!!!!
ううっうぅうう!!
俺の想いよオリーヴさんへ届け!!
ガラル地方のオリーヴさんへ届け!

 

ガラル地方のオリーヴさんに届け!

 

ガラル地方のオリーヴさんに届け!

 

ガラル地方のオリーヴさんに届け!

 

以上になります。

 

少しは参考になったでしょうか!

 

これを機に新たなサプライを購入してみてはいかがでしょうか!!

 

そして

 

日本中のサプライメーカーさん

 

案件ください!!!!

 

ところで、この記事を読んでTCGがしたくなったでしょう

 

そんなあなたに、各種TCG専門チャンネルを取り揃えた雑談サーバー!!!

アスタリスク集会所

discord.com

ぜひ参加してみてください!

 

この記事のライター

twitter.com

最推しは式波アスカラングレーちゃんです。

PR案件お待ちしています。