アスタリスク集会所ブログ支部

Discordサーバー『アスタリスク集会所』の公式ブログです。風情があります。

magherとマハる!大東方project展と第19回博麗例大祭!!

勉強のモチベがマジで湧きません。

 

どうも、AOMYです。

 

今回は、アスタリスクTCG(川越駅にPOPスタンドを忘れたバカとしおしお)が、COMIC1☆20でがんばっていたので、

 

我が友magherと一緒に、

 

1日で大東方展と例大祭に行ってきました!!

 

応援?するわけねえだろ

 

以下、本編です。

 

※注意!!この記事は、レポート記事ってのは嘘だろってくらい画像が登場しません。

許してね。

 

時刻は10時、池袋に召喚されました。

池袋に着くと、サブジョブ『同胞と東方』が発生しました。

・magherを待つ

・母の日のプレゼントを買う

・昼飯を食べる[任意]

 

まずは、magherを待ち合わせした中央2改札で待ちます。

連絡が来ました。

 

magher「お前いなくね?」

AOMY「は?」

 

とりあえず、画像を添付してあげることに。

 

magher「え?そっち?」

 

いや、どっちだよ

 

(どうやら、東武線の中央改札2と山手線の中央2改札を間違えた模様)

 

遅いので仕方なく、ジョブの「母のプレゼントを買う」をクリアするために、ちいかわセットドーナッツを買いました。

 

少し並んだんですが、かわいいちいかわが買えました。

 

ヤタ

 



 

さて、少し時間が経つと、さっき買ったドーナッツの対義語になる、大きしょがやってきました。

 

magher「すまんかった」

AOMY「え?死ね」

magher「ワァ…ァ…」

 

そして、合流したので、渋谷駅に向かいます。

 

ジョブ更新

・渋谷駅に向かう

・昼飯を食べる[任意]

 

無事到着したので、チケットに関して聞きます

 

magher「え?取ってないよ」

AOMY「は?」

magher「いや、今回は、何にも考えてない。名前と場所しか情報持ってないよ。」

AOMY「嘘だろ、ぽまえ…」

 

どうやらマジでなにも考えずに誘った模様

 

 

なんか高速で光る棒をぶん回してるやつのところで一休みしながら下調べをします。

 

てか、渋谷のユニクロの壁、ゲーミング便所タイルみたいだな…

 

magher「“当日券“あるっぽいな。風。」

AOMY「歌詞が曖昧すぎるだろ」

magher「あっ、高校生限定だ」

AOMY「ワァ…ァ」

 

詰みました

 

ので

 

magher's motherにクレカの支援要請を出します。

母の日とは。

 

magher「…うん、よろしく。」

AOMY「とれた?」

magher「おん」

AOMY「はたき殺すぞ」

 

とりあえず、チケットは取れたとのこと

しかし、問題は時間

 

10:50だったので、まともに飯屋は空いてませんので、飯屋探しが始まります

 

AOMY「二郎行こうぜ」

magher「やだ」

 

 

空腹で死にかけたところ、焼肉ライクを発見

 

AOMY「ここは?」

magher「なにこれ」

AOMY「なんかすぐ焼き肉が出てくるところらしい、最近話題になってた」

magher「へぇ、じゃあ、そこ」

 

入店。

朝なので、客はあまりいません。

当たり前だ。

 

そんなこんなで注文した「Wカルビセット」が到着

 



 

AOMY「サイクロンジョーカー!」

magher「やかましいわ」

 

学校での面白話と愚痴を肴に、肉を食います。

 

ちなみに、magherが頼んだ豚のせいで5回くらい火傷しかけました。

 

殺すぞ。

 

昼間に焼き肉を満喫し、アニメセンターへと向かいます。

 

ニンニククセー

 

道に迷うこと20分

 

ついに

 

到着!!!!

 

(画像はありませんが、すでに博麗神社の鳥居が見えてて、めちゃくちゃ興奮した)

 

スタッフさん「49番と50番に並んでくださいねー」

俺ら「は?」

 

絶望的すぎる番号を伝えられましたが、全然人がおらず、実際はすぐに入れたので不明です。

 

なんだったんだあれ…

 

ジョブ更新

・大東方展を楽しむ

 

入って最初に目につくのが、歴代東方原作たちと原曲CDのジャケットを壁一面に飾ったフロア

 

圧巻ですね…

 

20年の歴史を視覚で感じられます

 

旧作から最新作までずらりずらり

 

次のエリアに入ると、東方の漫画と各キャラクターたちのキャラデザイン画が飾られていました

 

衣装設定がすごい…

 

よくこのキャラ数を考えられたなあ

 

次のエリアに行こうとすると人混みに塞がれます.

 

そこでは7分ほどにまとめた東方の歴史がわかるビデオが流れていました

 

展示会あるあるですねー

 

爆音で原曲も聞こえ始め、聴覚でも歴史を感じられます

 

もっぱら動画を見終えた後は、二次創作コーナーへ

 

 

ヒャぇええええええええぇ

 

変な声が出てしまいました

 

入るとすぐ目の前には真っ赤に照らされた紅魔館のミニチュア

 

さらに赤く染められた壁にはコンテストで勝ち進んできた最強の絵たちが飾られています

 

絵1枚1枚からクリエイターの魂を感じました.

 

ツイッターで見るのとはまた違う何かを感じる

 

きっと、これを描いた人は、同じクリエイターとして尊敬すべき存在だなと感じる

 

いや、自分は同じ土俵にすら立ててないのかもしれないが…

 

勝手に自己否定モードが始まり無事終了です…

 

自分が作っているもののちっぽけさを感じ、後半は無気力でした

 

けど、

 

ぜってえクソでかくしてやるからな!!!!

 

目指すは令和一のクソデカtcgじゃい!!!!

 

意気込んだところ、クリアファイルとアクキーを買って会場を出ました

 

AOMY「この後どうする?」

magher「例大祭行こうぜ…」

AOMY「は?嘘だろお前」

 

マジでした

 

ジョブ更新

例大祭に迎え

 

渋谷から爆速でビックサイトに直行!!

 

あーー

 

漏れるうーーーーー

 

 

なんやかんやあって、東京ビックサイトに到着!!!!!

 

あかん、しぬぅー

 

酸欠になりながら、なんとか、入場

 

時刻は14:00

 

閉会まで…

 

1時間!!!!

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

いそげえええええええええええええええええ

 

うあああああああああああああああああああ

 

ぽおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

ふぇええええええええええええええええええ

 

こちらが今回の戦利品です



1.ストロイドさんの新刊

あーすこい

 

2.逸遊団さんの咲夜スリーブ

あーすこい

 

3.干物屋さんの新刊

あーすこい

 

べ、別に、記事書くのがだるくなったわけじゃないんだからね!!

 

逸遊団さん、ストロイドさん、干物屋さん、ありがとうございます!

 

若干、ストロイドさん引き気味だったな…

 

さて、15:00になり脳が酸欠気味になったところで帰宅です

 

AOMY「クソ疲れた」

magher「同意」

 

『同胞と東方』クリア

 

翌日、朝練があり、酸欠気味の1日を迎えることをまだ気づいていなかった…

 

今回は完全に休日の話でしたが、私生活の記事もどんどん書いていきたい所存です.

 

あと、商標登録したどっかのバカは早く取り下げろ

 

この記事のライター→

twitter.com

運営から離れているがブログは書く男.スパイダーマッ!!!

 

登場人物

magher:いきなり鯖に電波曲を貼って抜けたヤバいやつ

 

公式ディスコード→

discord.com

どうやら、主宰が東方のカードゲームを作るそうです

参加したい方はぜひ、当サーバーの東方チャンネルまで!!