アスタリスク集会所ブログ支部

Discordサーバー『アスタリスク集会所』の公式ブログです。風情があります。

!ばらさよトッケーマムーゲ

ゲームマーケットよさらば!我が代表同道退場す!

すみません、これがやりたかっただけです。

 

「本当にお疲れ様でした!!」

「って、なんで俺くんが!?」

 

以下、改めまして、ゲムマ2022春レポートです。

 

この記事はAOMYの個人的なレポート記事です。大和堂及びアスタリスクTCGは関係ありません。

 

1.今回の戦利品

今回の戦利品からご紹介していきましょう!

 


ゴジラ(アークライトさん)

コメジルシにおつかいに行かせた一品。

 

ボルカルスが好きだったので買いに行ってきました。

 

個人的にボルカルスの方が自由度が高くて、少し違うかなーといった感じ。

 

ボルカルスの方が好きですね。

 

②ガンナガン(keepdryさん)

 

ゲムマ秋で結構気になったんで、今回買いました。

 

個人的に1ターンになんでも出来るのいいなーと思いました。

 

あと、キャラクターも好き。だけど、銃のデザインがほぼ一緒じゃね?って思ってしまう。

 

③トランプ(うそのたばこ店さん)

 

トランプです。

 

かっこいいでしょ。

 

④すりかえダイヤ(オインクゲームズさん)

弟たちに結構好評だった・修学旅行のボドゲレギュラーはこれで決定。

 

⑤falstira(カンナギエンターテイメントさん)

特殊なババ抜き

 

この厨二なデザインに誘われました。

 

相手がダウト宣言しないと虚無。

 

⑥フューチャーパック(????)

 

宣伝です。今後ろに銃を持って立ってるので。

 

 

2.今回の自サークルスペースの様子と反省

ここからはAOMYの回想にお付き合いください

 

時刻は9:00

 

案の上、某主催が遅刻してきたので、会場入りしたのは実際は9:20くらい

 

そこから、設営をしてると、夜勤明けのRASOさんも参戦!

 

協力してなんとか設営完了

 

設営完了

 

この時点でAOMYのボルテージはMAXに

 



 

うおおおおお

 

そして、

 

開幕ゥ!!!!

 

 

うおおおおおおおおおおおおおお!!

 

ってな感じです。

 

個人的な反省は、なんというか、スペースから質量を感じないので、もっと机の上や後ろを綺麗にごちゃつかせるべきだと思いました。

 

あと、歯車さんのイラストを売りにしたいので、イラストのみのタペストリーとか欲しい所存。

 

そして、化粧箱。

 

やはり、そこらへんのデザインには力を入れるべきだなと。

 

 

3.完走した感想

やっぱ楽しかったですね。ゲムマ。

 

ずっと居たいくらいなんですけども、受験があるので一旦戦線から離脱させてもらいます。

 

一応、次弾のアイデアは纏まってるのでご安心を。

 

何が安心できるんだ

 

あと、ゲムマ2週間前から連続で日曜日に予定をいれてしまって、死にかけてたんで、記事作るの遅れました(マジでぶっ倒れた)

4.次回予告

次弾は、騎士!

 

クソかっこいい騎士!!

 

ジャンヌダルクです!!

 

デッキからサーチして展開する堅実な万能デッキです!!

 

デザインは歯車さんが鋭意製作中!!

 

 

ぜひ、お楽しみに!!

 

 

この記事のライター

twitter.com

 

テストプレイヤーとカードデザイナー募集中です。

 

このサークルの絵を描いてくれてる神絵師

twitter.com

神絵師です。異論は認めん。

 

公式ディスコード

discord.gg

近々、ルールティーチングと対戦会を行う予定です。マジックファイトロールをつけて続報をまて…!!