アスタリスク集会所ブログ支部

Discordサーバー『アスタリスク集会所』の公式ブログです。風情があります。

2022年の忘年会をしてきたじょ!!!!

M-1真空ジェシカ面白かった

 

こんにちは、どうも、AOMYです

 

さて、とうとう2022年も終わりが近づいてきましたね

 

年末といえば忘年会!!

 

 

ドラフトをやる候補日に24と25が上がるくらい限界集落の我々には、クリスマス会なんて洒落たものはできないので、かろうじてできそうな忘年会を企画しましたンゴ

 

 

以下、本編

 

本日の天気は晴れのちに雨

 

元々企画していたメンツでは集まれない可能性が出てきてしまったが為に、一時は企画倒れうるかと思いきや、まさかの前日の通話で開催が決定

 

チキンムアンバが食べたいとの要望で場所は…

 

チキンムアンバとは…世界美食ランキング10位に入るガボンのチキンを使ったシチュー

 

サクラカフェアンドレストラン 池袋

www.sakura-cafe.asia

 

AOMY「ちゃんとチキンムアンバ食えるか電話しようぜ」

 

コメジルシ「めんどくさいけど一応しておくか」

AOMY「メンションしたけど起きてないんかな」

 

コメジルシ「頭お菓子引火?」

 

翌日

 

とりあえず、学校が終って足早に帰宅すると、即座に池袋へ

前回と同様、遅刻が確定だったので連絡を入れたところ思わぬ事態が発覚

 

まさかの全員遅刻とかいう展開に

 

やはり限界集落か?

 

そして、4時10分ごろ池袋西口のソープ街をうろうろしながらも無事到着!!!

AOMY「ふぃぃぃぃ」

 

この店の構造的な問題で中への入り方がわからず四苦八苦した後に入店

すでにコメジルシチーズフォンデュかなんかを食べてた

 

てなわけで全員が集まり忘年会スタート!!

 

コメジルシ「今年もお疲れ様でした!!」

 

AOMY「これメニューとかどうなってんの?」

 

クロノス「なんか向こうのカウンターで頼むみたいよ」

 

AOMYはえー、すっごい」

 

店内のカウンターへ

多国籍料理のお店と聞いていた通りのメニュー

 

とりあえず、ジンジャーエール(甘口)とバナナカレーピザを注文

 

ジンジャーエールの瓶を持って席に戻った途端笑われた

 

AOMY「?」

 

シグラル「いや、このメニュー見てジンジャーエールは異常だろ」

そう、典型的ミステイク…!

 

ここはドリンクメニューもすごかったが、昼飯とも夕飯とも思えない時間だったため、ジンジャーエールにしたが、普通にもっと他のドリンクを頼むべきだった

 

クロノスも紅茶を頼んでいたが、すぐに「オールドファッションチョコレートソーダ」とかいう怪物を注文に

 

さすがに自分だけジンジャーエールなのが、恥ずかしくてコーラフロート頼んだが、結構苦くて失敗したのはまた別の話

 

AOMY「で、結局、電話したら、チキンムアンバあったの?」

 

コメジルシ「あー、電話したらね、ないって言われたんだけど、ここでいいかってなった」

 

AOMY「頭お菓子引火?」

バナナカレーピザは見事に具が全部落ちたが、普通に美味しかったのでよし!

 

シグラル「これチャイを飲み切ったら、アフガニスタンになるみたいなんだけど、チャイの部分がわからない」

コメジルシ「じゃあ、レモネード飲み切ったらエジプトになるんか」

 

過去のコラ画像と今年訪れた嵐の話で1時間ほど盛り上がって一次会は終了!!

 

シグラルは戦線を離脱した…

 

そして、二次会の始まりである

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

 

我々、カードゲーマーが集まってやる二次会なんてのは一つ!!!

 

4期除去ガジェミラーだ!!

 

というわけでカドショを探すために東口に

 

AOMY「とりあえず、ビックマジックとホビーステーション行くかァ」

しかし、土曜の18時…!!

 

そう…!

 

空いてるわけがない…!!

 

デュエルスペース…!!!

 

コメジルシ「満席やん…カードゲームしたくてきたのに、どうしてくれんの」

 

その後、イエローサブマリンにいくも移転直後で圧倒的混雑…!

 

AOMY「鬱だ死のう」

 

しかし、ここで現れる打開策…!!

 

クロノス「そういえば、最初間違えて行ったサクラカフェの近くに、カドショがあったんだよね」

 

万事休すと思われたが、さすが時の神

 

我々が未来に行くカドショに先乗りしていたのだ

 

AOMY「よし、散!!」

午後7時に無事到着

 

【トレカ侍池袋2号店】

twitter.com

 

AOMY「この時間にガラガラとか正気か?」

 

意外にもデュエルスペースはガラ空きだったのだ

 

ちなみに除去ガジェミラーはコメジルシが2勝して終わり

 

驚きはそれだけじゃなかった

 

クロノス「ストレージがやばかったんだがwww」

 

その言葉を信じて遊戯王のストレージを漁る

 

戦利品の画像

ストレージで見つけた時に写真を撮り忘れたのでご勘弁を

 

マジじゃん

 

うさぎとわらしが普通に落ちていた

 

そればかりではないシクやパラレルも普通に落ちてる

 

AOMY「もしかして既に潰れてる…?」

 

その魅力的すぎるストレージを閉店まで漁って無事二次会終了

 

そして

 

3次会じァ!!!!!!

 

フォォォォォーーーーーーーーーー!!!!!

 

乾杯!!!

 

ここで本日初めての乾杯をし、駅まで徒歩で帰宅

 

AOMY「次は新年会やるンゴね」

 

そんなこんなで無事忘年会は終了

 

お疲れ様でした!!!

 

良いお年を

ところで

こんな愉快な仲間たちに出会いたくないですか?

そこでアスタリスク集会所!!

discord.com

幅広いTCGタイトルでの対戦や趣味の雑談ができちゃう!!

ぜひ参加しよう!

 

この記事のライター

twitter.com

新年会やりたいンゴねぇ

 

登場人物

コメジルシ

twitter.com

チキンムアンバが食べたくてサクラカフェに電話した人

ちなみにチキンムアンバは食べれなかった

 

シグラル

twitter.com

チキンムアンバが食べたくてサクラカフェに決めた人

ちなみにチキンムアンバは食べれなかった

 

クロノス

twitter.com

チキンムアンバは別に食べなくてもよかった人

ちなみにチキンムアンバは食べれなかった

 

アスタリスク集会所

discord.com

是非、参加して、マジックファイトロールをつけよう!!