アスタリスク集会所ブログ支部

Discordサーバー『アスタリスク集会所』の公式ブログです。風情があります。

『エスメラルダの呟き 〜世界樹の図書館にて〜』part.0

皆様方、こんばんにちございます。

緑の世界と白の世界のカードを考案させて頂いておりますノワパテでございますよ。

前回の更新の予告通り、今回は緑の世界に潜入捜査ということで、ウルトラテンションが上がりますなぁ!

 

ゲフンゲフン。某光の国に影響されてしまったようです。

今回はPart0ということで、ボリュームとしては少なめですが、緑の世界の日常をお送り致します!

(次回更新からはちびキャラを合わせて出したいところですね……!)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Part.0【いつかの未来、彩る姿】

 

エスメラルダ

「…………」

 

エスメラルダ

「あら、こんにちは。この図書館に外の世界のお客様だなんて、珍しいわね」

 

エスメラルダ

「以前の緑デッキの紹介を見てくれた人は久しぶり。初めましての人は、初めまして。私は『神風の大精霊 エスメラルダ』。あなた達にとっては緑デッキのエース、という認識かしら?」

 

エスメラルダ

「ここは世界樹の内部にある図書館。世界樹、とは言っても、私達緑の世界のものは少々特殊なの。非常に大きな分、その内部にこうやって施設が作られたりするくらいにね」

 

エスメラルダ

「……さて、前置きはこのくらいにして! 今回は少しだけ未来の話の先取りのコーナー。題して、【いつかの未来、彩る姿】!」

 

エスメラルダ

「ということで、ここからはもう一人の進行役を呼ぶとしましょうか。エメリア!」

 

エメリア

「はいはいはーい! 呼ばれて飛び出て只今参上! エスの一番の親友こと、『大精霊の親友 エメリア』だよ! ぶい!」

 

エスメラルダ

「ここからは私とエメリアで進行していくことにするわ。さて、エメリア。文献は用意できた?」

 

エメリア

「ここにあるよー! えっと、今日は黒と白、でいいんだったよね」

 

エスメラルダ

「えぇ、助かるわ。ではまずはこの、黒の方から進めましょうか」

 

エメリア

「はーい! 受け取れ、エス!」

 

エスメラルダ

「こらこら、本をそう雑に扱わないの。全くあなたは見掛けと同じで子供っぽいんだから…… あぁ、そういえばコーナーの説明がまだだったわね」

 

エメリア

「今回は名前の通り、すこーしだけ未来のお話を先出ししてお届けしちゃうよ!」

 

エスメラルダ

「とは言っても、まだ不確定な要素も多いのだけれどね。あなた達の世界に合わせるのならば、緑デッキに将来の実装予定のカードを先に少しだけ教えちゃう……という感じね」

 

エメリア

「で、今回はその黒と白編ってワケ! 「あれ? 緑なのに、黒と白の話?」って思う人も居るだろうけど、むふふー」

 

エスメラルダ

「今回先出しするカードは、緑でありながら『黒』や『白』のカードを要求するカード……扱いがかなり特殊なのよね。自分のマナとしては緑扱いだけれど、召喚する際のコストには黒や白を扱うの。つまり混色が前提になる、ということね」

 

エメリア

「その分実装も慎重に行うから、かーなりの先出し情報になっちゃうんだけど、一応理由があるんだよね!」

 

エスメラルダ

「えぇ。今回先出しするのは、何と何と……私の混色カード!」

 

エメリア

「その名も

 『黒風の大精霊 エスメラルダ=シュバルツ』と、

 『聖巧の大製霊 エスメラルダ=ヴァイス』!」

 

エスメラルダ

「『エスメラルダ=シュバルツ』は、私が黒の世界の力を扱うカード。緑の特徴であるマナに関する効果だけでなく、トラッシュに私が居れば、黒の十八番でもある敵のステラに対するパワーダウンも扱えるわ。相手の力をダウンさせ、こちらは緑のカードを駆使してパワーアップ……まさに、緑と黒の共演ね」

 

エメリア

「『エスメラルダ=ヴァイス』は白の世界の力を扱うエスで、何と何とメカ少女! 所謂『6エス』に近いパワーアップ効果に加えて、トラッシュに『エスメラルダ』がいれば、マナゾーンの特定のカードと手札のカードを入れ替えることができるんだよ! それに加えて、白エスの場合はね……ふふふ、これはまだまだお楽しみ要素だけど、白だけの特別な能力の対象だから、うまく使えば何度も出せるかも!?」

 

エスメラルダ

「白はまだ実装予定が先だから、自ずとヴァイスもかなり先になるでしょうけれど、シュバルツは既に黒がデッキとして存在しているから……思ったよりも早くには、みんなの前に姿を見せられるかしら?」

 

エメリア

「混色エスメにはそれぞれサブシナリオというか、色毎に「何故この色の力を扱うようになるのか?」っていう理由づけがあるんだよね!」

 

エスメラルダ

「そうみたいね。その話は、それぞれの混色カードが実装される時……かしら?」

 

エメリア

「またその時が来たら、サンプルデッキとかも交えて紹介しちゃうから楽しみに待っててね!」

 

エスメラルダ

「ちなみに……ふふ、私の混色カードは全色で実装予定よー!!」

 

エメリア

「えー、それ言っちゃうの?」

 

エスメラルダ

「当たり前でしょう! ふふふ、既に赤の案も出てきているのだから……こうしちゃいられないわ、黄と青にも衣装のオーダーメイドを……」

 

エメリア

「あーはいはい分かった分かった! こ、今回はこの辺で! みんな、待たねー!」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

……ということで、Part0でした。

次回以降は緑の世界の内部、甲虫達やエスメラルダ達の裏話辺りも話せればという感じですね!

 

さて、来週は来週の更新はすずしろさん。

どうやらカードゲームか、或いは機動戦士のお話の様子?

 

ではまた次回!