アスタリスク集会所ブログ支部

Discordサーバー『アスタリスク集会所』の公式ブログです。風情があります。

黄の世界のキャラ紹介です。

はじめまして、しおしおと申します。

先週風邪ひいてました。

 

さて本日は私がイラストとキャラを提供している『黄の世界』のキャラクターの紹介をしようと思います。

知っておくと黄のデッキで遊ぶのが楽しくなるかもしれませんよ…!

 

天国産の地獄メイド 

〈ヘブン〉

f:id:betari:20210222032101j:plain

なんか拳銃を持ったメイドです。

誕生日は12月2日。

 

メイドのくせに態度が悪く人見知りなので、初対面の人に中指を立てて「お帰りくださいませ」と追い返そうとしてきます。

何か危険を感じるとすぐ銃を出します。

しかしご主人様であるプリンス・エヴァンスの前では乙女で、彼に恋をしています(自室にご主人様を模したぬいぐるみを隠しもってるらしいです…)。

 

能力を持ち周りから化け物と言われ続け、さらに悪い人に売られてしまい、神を信じなくなってしまった子ですが、ある日プリンス・エヴァンスのメイドになった時彼女の生活が大きく変わり、天国があるとするならここなのかもしれないと思い始めるようになります。

 

戦闘面では『銃弾に物体をしまったり出したりできる能力』を使い戦います。

これは生き物以外なら大きさに関係なく銃弾に“しまう”ことができ、好きなタイミングでそれを出すことができます。勢いも自由自在で、例としては銃弾の中に銃弾を隠し、一発で二発分の攻撃を仕掛けたりすることができます。アスタリスクTGCでは各色の世界にある物を銃弾にしまい戦います。

 

銃は〈エグゼ・マリーツァ〉

f:id:betari:20210222032224j:plain

「祈ればいいじゃない、安らかに死ねるわよ」

一見ただのベレッタm92fに見えますが

特に大きな違いがあるわけではありません。強いて言うならヘブンにとって扱いやすくできてるのとよく見ると『Made in heaven♡』と彫られている事です。これは天国の方のヘブンでありヘブンちゃんの方ではありません、たぶん。

 

 

天獄の貴公子

〈プリンス・エヴァンス〉

f:id:betari:20210222032237j:plain

ヘブンの雇い主、ご主人様です。

なんか紳士っぽい人です。いや紳士です。

誕生日は6月6日。

 

見た目も性格も紳士的ですがこの人、殺し屋です(なんでそんな仕事を選んじゃったの)。

 

穏やかで優しい性格をしていますが、容赦なく殺す事もできる人で完全無欠っぽいのにたまにドジっ子になるというこれまた憎い奴です。

しかしある事情で呪われており身体が弱く、若くして白髪になってしまっている可哀想な部分も持っています(30代くらいです)。

メイドであるヘブンの事はまるで自分の娘のように想っています。身寄りがないので養子にすると思います、してるようなもんでしょもう。

「ヘブン」という名前も彼が名付けました。

 

ヘブンに出会う前は心が荒んでたらしく、死を自ら求めるかのように生きていましたが、ヘブンと出会ってからは生きる希望が湧き、死にたくないという感情を久しぶりに感じるようになりました。

しかしヘブンは化け物として扱われており、それを庇うご主人様もまた化け物として扱われてしまうようになります(能力持ちなのに今まで大丈夫だったのは偉い人に目を瞑ってもらう代わりに殺しの道具として扱われていたからです。)。

 

能力は『物体に一時的に生命を吹き込み、動かす能力』を持っています。触れた物に一つ命令を持たせるとその通りに動き、命令を遂行するまで止まりません。

そして物体の個体によって動きややり方に性格が表れるようです。

一度に三つまで操ることができますが、多ければ多いほどご主人様の意識が薄くなってしまいます。

 

〈アサシンズステッキ〉

f:id:betari:20210222032251j:plain

ご主人様の杖です。

ご主人様は別に自分の足で歩けますが持って歩いてます。(そのうち歩くのに必要になるかもしれないが)

何故かというと戦闘の時素早く能力を杖に使い戦うためです。

なので常に持っています。

敵は杖が突然こんな動きするなんて思いもしないので初見びっくりするんじゃないでしょうか。

 

 

 

いかがでしたか?

 

今回は黄の世界のメインキャラクターについての紹介をしました。

この二人を好きになっていただけたら幸いです。

なにか質問がありましたらコメントか僕のTwitterに連絡ください(Twitterは下にあります)。

 

 

 

 

………え?

「黄色要素はどこなんだよ」

ですって?

 

さぁーて来週の記事は

あおいろXVさんの『異修羅のすゝめ』

です。

 

お楽しみに!!

 

当記事を書いた人↓

https://twitter.com/betabetarimocon

https://twitter.com/sioshiworld

 

↓公式Discordサーバー↓

https://discord.gg/j2EkhE27Aj