アスタリスク集会所ブログ支部

Discordサーバー『アスタリスク集会所』の公式ブログです。風情があります。

【ゲムマ2020秋に向けて】テストプレイヤー募集中

世間は連休も最終日であろう最中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日から出勤だったコメジルシです。

 

突然ですが、現在アスタリスクTCGではゲームマーケット2020秋に向けて試遊を兼ねてテストプレイヤーを募集しています。

 

リモート対戦環境をお持ちの方」、「新しくTCGを始めてみたい方」、アスタリスクTCGを始めてみませんか?

 

 

discordapp.com

 

0.テストプレイして頂きたいカードセット

今回特にテストプレイを募っているセットは秋ゲムマにて初頒布予定の「トライアルデッキVol.3【黄眼の反逆者】」・「フィーチャーパックVol.1《甲虫》」となります。

これまでに頒布しているカードやこれから頒布予定のカードもデータはある程度用意しているのでそれらで遊んで頂くことも可能となっております。

 

 

1.カード(プロキシ)の入手方法

アスタリスクTCGのDiscordサーバーにてプロキシファイルを公開しているためコチラを各自で印刷して頂く形となります。

 

f:id:komejirushi65:20200922203314p:plain

 

「自宅にプリンターがない」という方の為に現在セブンイレブン及びファミリーマートのプリンターでも一部カードを印刷できるようにしてあります。

セブンイレブンをご利用の方は黒【37003393】、緑【32160744】を、

ファミリーマートをご利用の方はユーザー番号【X2YE3P33XW】をご入力下さい。

 

当作のルールが超絶分かりやすく解説されている「クイックスタートガイド」のPDF版なんかもDiscordサーバーの「#ルール_質問」に掲載されているので是非ご覧いただければと思います。

分からないことがあれば対戦中やそれ以外のタイミングでも極力早めに対応させていただくのでご安心下さい!

f:id:komejirushi65:20200922211810p:plain

 

2.対戦を行っている日時

定期対戦はDiscordにて大体毎週土曜日の19:00~日曜日の15:00~に行っております。

因みにコメジルシはそれ以外の時間帯や平日の夜なんかも割と入り浸っていたりするのでご都合の合う時間にINしていただければと思います。

ルール解説なんかもその時にやらせていただきますので。

対戦よろしくおねがいします!!!

 

↓プロキシ置き場や対戦・交流に留まらず作業通話・ボドゲアリーナ・TRPGなどにも()に使用しているDiscordサーバーはコチラ↓

discordapp.com

 

 

余談ですが昨夜も遅くまで当作をプレイしていたので現在寝不足の極みです……公開終わったら風呂入って寝よ……(((